ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月16日

09カレイ釣り5(大船渡)

6/14の釣行です。

今回は、offsideさん、本ボンバーさん、BSさん、うろこ雲さん、アコワゴの5人での掛かり釣りです。(軽く釣りクラの練習です)

2週も行かなかったので久々の船釣りですね…(笑)

私は本ボンバーさんの車で一緒に向かいながら、車中で色々話をしてると、Tさんの車に登坂車線でブッチぎられます…
多分、広進丸に行ったんでしょうね。

offsideさんはBSさんと一緒です。

今回の船は、ことぶき丸です。早口ですが、なかなかいい船頭さんです…アイナメを捨てるなと時々怒られます(笑)

釣具屋に到着すると珍しく開いていますが、うろこ雲さんは来てませんね…私はトイレに行きたい!ので、うろこ雲さんの到着を待たずに本ボンバーさんと先に行きます。

漁港に到着すると皆さん着いています。

準備をして直ぐ出船です!


少し走ってポイントに到着です!
第一頭目…少し小突くとアタリです!アワセると、なかなかいい引きですがアイナメ…か?(汗)
上げてみると40アップのマコでした!o(^-^)o

私は小物専門なので40アップは初なのでかなり嬉しかったですね!!


その後も良型も追加出来ていい感じですが、皆さんは結構?苦戦してますか?


私のカウンターが7?8枚位で本ボンバーさんは1?2枚?
当然です!?本ボンバーさんとBSさんは仲良く並んで座り釣法をしてますからね…(笑)

うろこ雲さんは対角に居るので見えませんが、ある程度釣ってたと思います。


何ヶ所かポイントを移動してると、カレイ不調の本ボンバーさんが本命のタコを釣ります!(笑)

これで足を1本貰えますね(*^-^)b
今回から外道ハンターですね…誰かのハンドルネームの座が危ぶまれますね(笑)
タコ用の仕掛けを持って来て、お守りにしてたからですかね?(^o^;)

何時間かするとBSさんもタコを掛けたみたいなので軽くアドバイスをすると、本ボンバーさんが釣ったタコと同サイズ位でしたね。(+足1本)

その後もポツポツ釣りカウンターは25枚位?でしたかね?
外道ハンターさんは珍しい〇〇〇〇〇も釣ってましたが本人が書くでしょう。

今回は今一釣れなかった?本ボンバーさんに4枚お裾分けをして帰りました。(没収)?


結構、キープは19枚でしたが、3枚位はリリースした方が良かったです。



帰宅後、久々のカレイとタコを刺身で美味しく頂きました!(*^_^*)


タコを釣って頂いたお二人に感謝致します。m(_ _)m

運を使い果たしたので、今週末は釣りクラカップですが、釣れる気しませんね。
チームナナパーVSチームSMRが楽しみですね…



同じカテゴリー(アコワゴの生活)の記事画像
16 ヒラメ釣り 1 大船渡・越喜来沖
15 ヒラメ釣り 3 宮古・重茂沖
15 ヒラメ釣り 2 宮古・重茂沖
15 ヒラメ釣り 1 大船渡・越喜来
14 イカ釣り 2 宮古・重茂沖
14 ヒラメ釣り 5 大船渡・越喜来沖
同じカテゴリー(アコワゴの生活)の記事
 16 ヒラメ釣り 1 大船渡・越喜来沖 (2016-07-17 14:38)
 15 ヒラメ釣り 3 宮古・重茂沖 (2015-09-13 17:39)
 15 ヒラメ釣り 2 宮古・重茂沖 (2015-08-14 08:00)
 15 ヒラメ釣り 1 大船渡・越喜来 (2015-08-02 01:30)
 14 イカ釣り 2 宮古・重茂沖 (2014-11-07 18:30)
 14 ヒラメ釣り 5 大船渡・越喜来沖 (2014-10-13 17:40)
この記事へのコメント
カレイもかなり釣れて、しかもタコも揚がるなんて、行けなくて残念でしたよ。
次の機会にはぜひ参加したいです…が、その前に船酔い対策しないとダメだなあ(T_T)
Posted by kazuたかし at 2009年06月16日 21:39
>kazuたかしさん、1席空いてたので来ていただければカレイ釣れてタコも貰えたのに残念です。
>次の機会にはぜひ参加したいです…
次はヒラメかもしれませんが、その前に船酔いが心配ですね…
Posted by アコワゴ at 2009年06月16日 21:57
お久しぶりです(^O^)
カレイ釣りお疲れさまでした。 その日は広進丸に相棒と乗ってました。 何故か私だけ小さいのばかりでも何とか11匹でしたm(._.)m
広進丸で会った時はお手柔らかにお願いします(^O^)
Posted by 奥州のかずちゃん at 2009年06月17日 01:10
>奥州のかずちゃんさん、カレイ釣りも結構ハマるんですよね。
>その日は広進丸に相棒と乗ってました。 何故か私だけ小さいのばかりでも何とか11匹でした
↑ワカサギよりは大きいので11枚でも十分ですね。
>広進丸で会った時はお手柔らかにお願いします
↑此方こそ宜しくお願い致します。
Posted by アコワゴ at 2009年06月17日 07:44
>今回から外道ハンターですね
はぁー ・・・・返す言葉がありません、
本命のタコ?、家族・親戚には喜んで貰えました、
「やれば 出来るんじゃない!」 と・・・・(泣)

>仲良く並んで座り釣法をしてますからね
座り釣法のエキスパートを目指します!(笑)
Posted by 本ボンバー at 2009年06月17日 08:31
アコワゴさん、見事にカレイ釣りにハマっちゃいましたp(^^)q 家に父、母、私、嫁、子U+2461がいるので最低でも10匹は釣りたいです。
名人の釣り方を拝見したいので同釣出来たらと思ってます。
Posted by 奥州のかずちゃん at 2009年06月17日 12:04
>本ボンバーさん、タコありがとうございました!
タコ釣りの記事待ってます(笑)

>本命のタコ?、家族・親戚には喜んで貰えました、
>「やれば 出来るんじゃない!」 と・・・・(泣)
↑行く前にタコ釣りたいと話をしてたで釣れたのでしょうね!だから本命はタコでしょう…

>座り釣法のエキスパートを目指します!
↑十分、エキスパートですね!私はマネ出来ません…
また外道のお裾分けお願い致します。
Posted by アコワゴ at 2009年06月17日 13:08
>奥州のかずちゃんさん、カレイも面白いですがヒラメもアワセるまでドキドキして面白いですよ。
何でも通わないと上達しないので毎週通って、この人釣るな!と思った方の釣り方をマネして自分の釣り方にアレンジするのも手です。

>名人の釣り方を拝見したいので同釣出来たらと思ってます
↑私は名人でも何でもありませんね!ただ釣りが好きなだけで、カレイ釣りは苦手ですね…(笑)
Posted by アコワゴ at 2009年06月17日 20:06
40cmUPですか~ きっと良い感触が手に伝わってくるんでしょうね~
今年も良いことがありそうですね。
ヒラメは、100cmUPを狙ってください。
私は、ヒラメ2年生なので、とりあえず50cmUPを目標にします。
Posted by SIT at 2009年06月17日 22:49
>SITさん、40アップはいい引きですが良かったのですが、もう釣れる気しませんね。

>今年も良いことがありそうですね。
>ヒラメは、100cmUPを狙ってください。
↑1メートル級は無理なので今年は50と60アップのヒラメ釣りたいです。
>私は、ヒラメ2年生なので、とりあえず50cmUPを目標にします。
↑美味しいのは40アップだと思いますので目標は坊主じゃない事…
お願い致します!(笑)
船頭さんがHPアップ出来るように頑張って下さいね…
Posted by アコワゴ at 2009年06月18日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
09カレイ釣り5(大船渡)
    コメント(10)