ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月26日

公魚釣ドーム(微笑ましい釣り)

12月22日 雪
出社後何時ものように会社の前の除雪です。
ここで事件、ひさびさの「ギックリ腰」です。
軽いと思われたので予定通り年末の挨拶周り・・・・・

12月23日
厳しい状態だったが岩洞湖へ
今日は右に入りたいと思っていたので・・・・
運よく一番船 ドームに着いたら皆さん左へ
公魚釣ドーム(微笑ましい釣り)公魚釣ドーム(微笑ましい釣り)公魚釣ドーム(微笑ましい釣り)貸切か?
こんな事もある物で こうなるとどこに陣取れば良いのか贅沢な?悩み???

2番船でGさんとお孫さん到着、左に行きたかったのかな?「右にいます」と言うとご一緒してくれた。
私の選択ミスはここで既に始まっていた。「Gさんごめん」

休日にお爺ちゃんと孫が釣りに来る。
並んで釣る。 そこそこ覚えが出来てきた孫の釣りに対する話し方も半人前以上。
微笑ましい釣りの光景です。

06:00釣り開始 達観できていない私は修行 修行とばかりに頑張ります。

公魚釣ドーム(微笑ましい釣り)公魚釣ドーム(微笑ましい釣り)公魚釣ドーム(微笑ましい釣り)見づらくてスミマセン。


左から

07:00 23匹
08:00 44匹
09:30 54匹です。
ここで終了です。長い長い沈黙の時間が続きました。

先日一緒になったSさんが左C船に居たのでご挨拶「ビックリ釣れてる
因みに、Sさんとは鰈繋がりもあるので情報を頂くと、前週 大槌で57cmのナメタカレイをゲットの情報 ウワーン羨ましい
常連のO君がB船にいるのでご挨拶「ムカッAよりかなり良い」
キャナの差は認めるがこれほどか?(言い訳:選択ミス)

と、言って移動する私では無い。(移動出来ないガーン
午後まで待つつもりで一眠りですテヘッ

目が覚めると女性3人連れが私達の後ろに陣取りました。正確に言うと3代にわたる釣行
(おばあちゃん、おかあさん、おまごさん)
背中から聞えてくる会話では、どうもバスで来たらしい。返りは最終にしようとか話しています。

目から鱗でした
家族で、 女性だけで、 バスで来る。
これも一つの釣りの形、微笑ましいではないですか。

私の、釣りに対する思いこみ、思いあがりでは想像できませんでした。(反省)
これからもっと釣りが楽しくなりそうです。

で、釣りの方はGさんが昼頃アップ。沈黙は続きます。
14:00を回ったところでアタリアリビックリ

公魚釣ドーム(微笑ましい釣り)ここから、1時間 押さえ込むアタリで時速30 そこで終了となりました。
83匹でした。まだまだ修行は続きます。
画像は、カメラの手振れではなく カウンター側の手振れです。(燃料切れデステヘッ

来週末はカレイ釣りもあるので、翌日久々に整骨院に行ったことは言うまでもありません。
今日26日現在、大丈夫そうです。

微笑ましい釣りはもう少し先になりそうです。
情報:C船 Sさん180オーバー 近くの方220オーバー
B船 O君 150オーバーという様子でした。
to be continue



同じカテゴリー(offsideのワカサギ生活)の記事画像
SMR 申請メニュー
岩洞湖最終日最終戦
公魚ドーム情報3「これから岩洞湖ドームへ行かれる方へ」
公魚ドーム情報2「移動しても」
公魚釣り「リメンバー3.14と名手達の部屋」
公魚釣り210307速報
同じカテゴリー(offsideのワカサギ生活)の記事
 祝 岩洞湖氷上 期間延長 (2012-03-20 06:59)
 SMR 申請メニュー (2012-02-16 20:59)
 岩洞湖最終日最終戦 (2009-05-08 05:25)
 公魚ドーム情報3「これから岩洞湖ドームへ行かれる方へ」 (2009-04-04 16:51)
 公魚ドーム情報2「移動しても」 (2009-03-28 17:41)
 公魚ドーム情報 (2009-03-23 03:10)
この記事へのコメント
素晴らしい 岩洞湖にバスで釣りに来るのは凄いです
私には夢見しましたよ
近いのはうらやましいですね…
片道2時間の一人旅は辛い
けど いろんな出逢いを求めて行きます
Posted by うろこ雲 at 2008年12月26日 20:46
Sさんは凄いですね…
O君は釣れてますね!誰かさんみたく、口で釣ってるんじゃないですか?(笑)
今週末は宜しくお願い致します!早く帰りましょう…
Posted by アコワゴ at 2008年12月26日 23:13
オッハーです。
(ばあちゃん・かあちゃん・おまごさん)
ほのぼので良かった事だったでしょう。
うちの女達では、ありえない光影です。(笑)
けど!オレ=じいちゃん・ジュニア・ジュニアのおまけで
来シーズンは、岩洞デビュー出来るかも(爆)

ところで!メリ・ハリがあったドームでしたが
結局53匹がオイラの最高匹数でした。
残るは、明日なんとしてもジュニアの前では
カッコ良くビシッと行きたいもんです。
何か?釣れる作戦ないベがぁ~ねぇ~。
Posted by タケ at 2008年12月27日 06:57
あれっ? いつの間にか新しい記事が投稿されてる~(笑)
ワカサギ釣行を立て続けにやると腰に来ますよ~(私は、1回で腰痛になりました)
Posted by SIT at 2008年12月27日 08:58
有意義な情報です
飲酒メインの方は、お座敷バスで行けば、代行より安上がりですね(笑)
Posted by taco at 2008年12月27日 19:19
タケさんへ
今日 倶楽部のS君出撃用ですね
汲んだバケツの水が凍ったそうです。
彼の情報が的確と思われます。

SIT様
月曜は大丈夫ですか?
私は明日からの2連戦 テーピング終了です(笑)

taco様
良いアイデアですね?
「お座敷バス」に問題を感じますが?
SC付だと超高上がり(爆)
Posted by offside at 2008年12月27日 20:01
SCの手配でしたら実績のある当倶楽部へお任せ下さい。

                           岡本
Posted by ゴーゴー at 2008年12月27日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公魚釣ドーム(微笑ましい釣り)
    コメント(7)