ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月17日

スクリューペグ

電ドラでテントを固定する為、スクリューペグ?ドリルペグ?コンクリートネジ?を買ったのですが、買ったままでは役に立たない状態でした!


今回、3時間掛けて加工しましたが全て失敗作?
このままではサクッと掘れないみたいですね…(凹)


18本も有るので追加工頑張ってみます…(泣)


早速、3種類加工しましたが…
会社の屋根から地面着いてるぶっといツララの真氷に刃が立ちませんでした(凹)

また加工します(汗)


タグ :ペグ

同じカテゴリー(アコワゴのワカサギ生活)の記事画像
15 氷上サクラマス釣り 3 岩洞湖
15 氷上サクラマス釣り 2 岩洞湖
15 氷上サクラマス釣り 1 岩洞湖
15 氷上ワカサギ釣り 9 岩洞湖
15 氷上ワカサギ釣り 8 岩洞湖
15 氷上ワカサギ釣り 7 岩洞湖
同じカテゴリー(アコワゴのワカサギ生活)の記事
 15 氷上サクラマス釣り 3 岩洞湖 (2015-03-15 07:00)
 15 氷上サクラマス釣り 2 岩洞湖 (2015-03-13 18:00)
 15 氷上サクラマス釣り 1 岩洞湖 (2015-03-10 22:32)
 15 氷上ワカサギ釣り 9 岩洞湖 (2015-03-07 07:00)
 15 氷上ワカサギ釣り 8 岩洞湖 (2015-03-06 15:00)
 15 氷上ワカサギ釣り 7 岩洞湖 (2015-02-27 12:00)
この記事へのコメント
氷り部分に簡単にねじ込める
これが作れれば最高なのですが...多分そこまでは自分作れない

雪交じりの氷ならねじ込める位でいいと思います
進んでネジ山が多少出来れば、先端加工で多少掘れて硬い氷にねじ込める
体重でねじ込む
こんな感じでラフに考えております
Posted by Hideaki(^^/ (ワカ頭) at 2013年01月17日 07:35
>Hideaki(^^/ (ワカ頭)さん、

>氷り部分に簡単にねじ込める
>これが作れれば最高なのですが...多分そこまでは自分作れない
真氷恐るべしです(汗)

>雪交じりの氷ならねじ込める位でいいと思います
>進んでネジ山が多少出来れば、先端加工で多少掘れて硬い氷にねじ込める
>体重でねじ込む
>こんな感じでラフに考えております
結構刃を付けたのに3センチ入れるので1分位掛かってしまいました(-o-;)

またご指導お願い致します。
Posted by アコワゴ at 2013年01月17日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スクリューペグ
    コメント(2)