ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月17日

2013、氷上第一戦

円卓の騎士、氷上戦 第一話、

『 魔法使いの小屋とゼロ・イチ・ニイ・サン、引越しセンター 』編、 ウワーン

1/13 AM 4:00 某所、
円卓の騎士3名はストーブを囲んで作戦会議をします。
初めにBS卿から戦況報告です。

BS卿    昨日、ロープ際の魔術師が本陣を離れ、遠征しました。
       いつもの妖術でワカ兵 5百数十名を駆逐した様です。

口撃卿   魔法使いは領土を広げているのだな!
       して、その戦地は洪水にならないのか?

BS卿    その場所は魔法使いの妖術で水攻めにはなりません、

口撃卿   では我々も その地で魔法使いの妖術の恩恵を得よう!

ボン卿   了解です。
       目指すは 「 魔法使いの小屋 」 ですね、ニコニコ


出遅れの円卓の騎士達は駐車場で難儀しましたが何とか、BS卿の地図 ( GPS ) で 魔法使いの小屋を発見しました。


BS卿    魔法使いさん、おはようございます。
        今日の御機嫌はどうですか?

魔法使い  釣れます、
       魔法の鏡 ( 魚探 ) にも ワカ兵がバンバン写ってます。
       昨日より ワカ兵は多いかも?ニコニコ

BS卿    我々の城も近くに建てて良いですか?

魔法使い  どうぞ、どうぞ、


口撃卿   どの辺に設営する?

BS卿    ワカ兵の流れを探し、魔法使いの前でブロックしましょう、テヘッ

口撃卿   そうだな、

4・5箇所試掘をして、魔法の鏡をかざします。
魔法使いの小屋から 3mの位置に築城しました。
転戦を予想しない円卓の騎士達は4箇所もアンカーを打って、それはそれは堅城なお城を建てました。
酔釣公爵は二十歳の舞踏会に招かれていた為、コールマン城は3人で広々です。
数千のワカ兵を捕獲しても 余裕で拘留出来ます。テヘッ
円卓のセッティングも終わり、円卓の騎士達は戦闘態勢に入ります。


2013、氷上第一戦


            騎士達の前にある円卓です。
            仕掛セットの前にオツマミを置くのが騎士達の流儀です。


しかし、30分経過しても ワカ兵は攻めてきません。

口撃卿   魔法の鏡の状態はどうだ?

BS卿    ワカ兵の影が沢山見えます。
       決戦は明るくなってからですよー

ボン卿   しかし、浮島城 ( ドーム船 ) より 戦況が悪い予感が・・・・ガーン


すっかり日が昇った7時半、
ボン卿は捕獲  ウワーン ウワーン ウワーン
BS卿は3度の小競り合いで ワカ兵を捕獲、
口撃卿は勝手に投降してきたワカ兵と斥候ワカ兵の ワカ兵、
合計 ワカ兵、

ボン卿   どうします?

口撃卿   ゼロ・イチ・ニイ・サン、引越しだぁ~!

BS卿    何処に行きます?

口撃卿   友軍のワカ頭卿 が善戦中との連絡が愛翻 ( iPhone ) に入った、
       我々はその前に築城するぞ、


円卓の騎士達は悲壮感に押し潰されながら 撤収します。


BS卿    魔法使いさん、我々は愛想の良いワカ兵を求めて転戦しまが、その後の調子は
       どうですか?

魔法使い  サッパリです。ウワーン
        敵兵にも妖術使いがいる様です。ビックリ
        まずは、円卓の騎士さん達の御武運を祈ります。


ワカ頭卿の領土が見える丘 ( 道路 ) から、ワカ頭城と、かずちゃん城が見えます。
かずちゃん城にはアコワゴ卿とプリンスが同居し、連合軍の様相です。


ワカ頭卿の下に行くと、ワカ頭卿自ら出迎え、誘導してくれます。
『 誘導してくれるなら、穴も空けとけよー 』と、誰かが小声で言った様な・・・・テヘッ
騎士達は魔法の鏡を使わずに築城します。ガーン


口撃卿    ポツリ・ポツリとワカ兵が来るが、魔法の鏡には映ってる?

BS卿     うーん、パラパラなんですが・・・・ガーン

口撃卿    こういうワカ兵が食い気があるのか・・・・ 

ボン卿    ・・・・・・・ ( そういう事で良いのかなぁー ) ガーン


口撃卿・BS卿は飽きる事なく、ワカ兵を捕獲していきます。
それに対して ボン卿は調子が出ません、


ボン卿    転戦後の目標を ツヌケ と宣言したからでしょうか?ウワーン 

口撃卿    仕掛とサーベル ( 穂先 ) を替えて、このような誘いにしてみなさい!

ボン卿    あっ ビックリ 、良い感じです。

BS卿     調子付きますよー

ボン卿    教えるんだったら、もっと・もっと早くに教えてくださいよ、ムカッ
        そうでなくても、築城しての ワカ兵は 私の戦歴の記録なんですからぁーウワーン


昼のお食事会も終わり、円卓の騎士達は戦地を後にします。


ボン婦人   今日はどうだったの?

ボン卿    ・・・・・・ドンヨリです。

ボン婦人   少しはあるんでしょ、

ボン卿    50程度です。ウワーン

ボン婦人   うーん、ボン家には少し多いけど、調理してあげる。
        まぁー 年に1回だけだから、許してあげる。

2013、氷上第一戦



2013、氷上第一戦


                 ボン家の ワン公 爵用の素焼きです。





魔法使いさん、ワカ頭卿さん、お世話になりました。

アコワゴ卿さん、カズチャン卿さん、お邪魔しました。

又、宜しくお願いします。 




同じカテゴリー(本ボンバーのワカサギ生活)の記事画像
最強?おたま
鍋
小ネタ
作ってみました。
心も折れる・・・・
ワカサギテント
同じカテゴリー(本ボンバーのワカサギ生活)の記事
 最強?おたま (2018-01-30 18:56)
  (2017-04-01 14:45)
 小ネタ (2017-03-27 14:23)
 作ってみました。 (2017-03-03 16:29)
 心も折れる・・・・ (2017-02-25 18:04)
 達観? (2016-04-18 17:26)
この記事へのコメント
上手い!!!!
Posted by 口撃卿  at 2013年01月18日 13:47
お疲れ様でした。
詰所から対岸まで歩く位引っ越ししたんですね。
次回はステップアップの3・8・5でお願い致します(笑)
Posted by アコワゴ at 2013年01月18日 14:00
口撃卿さん、

お褒め頂、ありがとうございます。
なにせ、走馬灯の様な1日だったもので、メルヘン調に仕上げました。(笑)
次回は引越ししない様にしたいもんです。(笑)
Posted by ボン at 2013年01月18日 18:48
アコワゴさん、

当日はお騒がせしました。
まぁー ブロックしたのは私ではありませんが・・・

>次回はステップアップの3・8・5でお願い致します(笑)

うーん、出来るなら、日通の楽々パックですね、
あっ! あれは単身用かぁー (笑)
Posted by ボン at 2013年01月18日 18:53
壮大な大河ドラマを拝読しました。

遠くドームで 入ってくる情報をもとに対策本部設営か?

「円卓の騎士 三重死?」を 読み進むうちに電光石火の移動能力と
成果の帳尻合わせ 神がかりですね。(流石です)

今週は どっかでも?
期待しているようなので 3 8 5 あたりで
チーン 願います。
Posted by off at 2013年01月18日 19:43
当日、浮遊城にいたoff卿、taco卿と自分は
信じられない伝聞に「オーマイガー!」と超唖然。
明日は我が身とビビってました。
(実際それ以上の被害が出たし・・・トホホ)

今週は良い築城が出来る事を祈ってますよ。
Posted by プログレン at 2013年01月18日 22:06
相変わらず、舌先と指先がなめらかな様で、今年も絶好調発進?(^^;

今回のキーワードは「引っ越し」の様でしたが、次回は「ホームセキュリティー」でどうでしょうか?
ぜひぜひ、各々の家(テント)を巡回(パトロール)してください!(ALSOKのCMを思い出しながら!)
Posted by SIT at 2013年01月19日 10:01
offさん、

>壮大な大河ドラマ

そうです、氷上はドラマがあります。
濃い面子もそろってます。
ライバルは綾瀬はるかの八重の桜です。
笑いとオチだけは負けません!(笑)

>「円卓の騎士 三重死?」

上手い、上手すぎです。(笑)
明日は何処に出撃するのか、悩んでます。
クロネコが出ない様に祈るだけです。
Posted by ボン at 2013年01月19日 13:56
プログレンさん、

>当日、浮遊城にいたoff卿、taco卿と自分は
信じられない伝聞に「オーマイガー!」と超唖然。

朝、一緒に!と、ご招待したでしょ、
来れば楽しかったのにー
落ちる処まで行けば、後は伸び代しか残りませんよ、(笑)
Posted by ボン at 2013年01月19日 14:00
SITさん、

オヒサです。

>舌先と指先がなめらかな様で、今年も絶好調発進?(^^;

滑り出し上々過ぎて、転んでしまいました。(泣)

>ぜひぜひ、各々の家(テント)を巡回(パトロール)してください!(ALSOKのCMを思い出しながら!)

昔、テントを持たずに携帯だけで ヤドカリの様に転戦する計画がありました。
そうか、その手がありましたね、
しかし、現在は円卓の騎士なのでテーブルから離れられないのです。(笑)

岩洞は外も釣果も冷え冷えシーズンに入りました。
Posted by ボン at 2013年01月19日 14:09
憔悴していたボン氏...哀愁を感じました
あんなに静かなボン氏...始めて見ました

たんに具合悪いのかと思いましたよ(^^;

本年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by Hideaki(^^/ (ワカ頭) at 2013年01月21日 19:13
本年もよろしくお願いいたします!!!!
ワカサギ釣りたいのですが・・・・
どうしても・・・海が呼ぶので(泣)

タラ始まりましたのでタラ一匹とワカサギ一万匹交換でよろしくお願い申し上げます(^。^)
Posted by BOUZU上等兵・・・ベジィ太 at 2013年01月22日 10:34
浮島から、現代の黒船を眺めておりました。
次回は、クラシアンで〜

0120♪ごひゃーく♪ごひゃーく♪
Posted by taco at 2013年01月23日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013、氷上第一戦
    コメント(13)