ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月23日

09岩洞湖 春ドーム船1

3/20の釣行です。
今回は爺さんと2人の予定でしたが…ケンカして別居ですね…(嘘)

私は桟橋を渡りA船に行きます…爺さんがA船に居ませんね…もしかして落ちた?
気付くと運転手のSさんが居ます!
アレ?爺さんは何処?
C船を覗くと居ます…多分、tacoさんが先日?釣ってた場所にだと思います。

私は…じゃあA船に行きます…と言って、Sさんの隣に行こうとしましたが、ふざけた事に二刀流で釣りをしてます…
隣は確実にお祭りしますので穴を一つ空けて三番目の場所に入ります…(^_^;)
ハッキリ言って迷惑ですね?(-з-)

仕方がないので私は左手の一刀流を準備してるとSさんが二刀流で入れ食いしてます…(汗)

先ずは口攻撃で二刀流なんだから皆さんの倍釣らないとダメだよ!(笑)

私も準備して釣り開始!少し群が少ないですが食いがいいですね…(*^-^)b
時々凄い群が来ます!これは3束超えのペースです!

私が50匹釣った時点でSさん90匹と差があります…(汗)

話をしながら楽しく釣り続けると徐々に食いが渋く成ってきます…

コレは集中して大事に釣らないとダメだな?と思って超集中して釣りしてると徐々に差が縮まってきますね…(^^ゞ

Sさんは集中力が切れ始めてアタリを大分見逃してますね…(笑)


2本竿では集中力が続かないので服を釣ったり、自分でお祭りしてますね…(笑)



暫くすると公魚倶楽部のイブパパさん&角さんがA船の入り口を開けて(おはようございます)と言いながら入ってきます!(お昼頃)

昨日は泊まりで飲み過ぎだったみたいですね!

Sさんが釣果ダウンしてるのでイブパパさんがアドバイスをしますが、ダメそうなので私が追い付いてきますね…(笑)

私が一本でやった方がいんじゃない?と言います…バラシ連発してるので周りの方々が釣れなくなる?からです。

Sさんが一本になってから突然ペースがよくなり私とデッドヒートですね…(^-^)/

私の携帯に何通かメールが来ますが返信してると、また差が広がります…(汗)

offsideさんからもメールが来たのでSさんにメール攻撃をお願いしますと返信すると、早速、メール攻撃が来ましたね!(爆)

その後は釣りを楽しんてると激渋と言うか群が来なくなります…雨→曇り→天気になりビニールハウスは超暑く汗だくです↓(^o^;)

やっぱり天気が良いと氷の下に入って出てこないのか?浅過ぎるからダメ何ですかね?

その後はサッパリ釣れないのでB船のベジータ君の所に行ったり、C船の爺さんの所に行ったりであんまり釣れませんでしたが楽しかったですね…(*^-^)b


カウンターは238匹でした。




帰りにレストで爺さんが蕎麦おごるから食べますか?と言うのでお言葉に甘えて有り難くご馳走になり帰りました!

爺さん、皆さん、ありがとうございました。


帰宅してから数えると246匹でしたね。




3連チャンの初日に氷上の良かった釣果と同じ位釣れたので楽しかったです。(*^-^)b

火曜日にドーム船を釣れる場所に移動するみたいでした。




同じカテゴリー(アコワゴのワカサギ生活)の記事画像
15 氷上サクラマス釣り 3 岩洞湖
15 氷上サクラマス釣り 2 岩洞湖
15 氷上サクラマス釣り 1 岩洞湖
15 氷上ワカサギ釣り 9 岩洞湖
15 氷上ワカサギ釣り 8 岩洞湖
15 氷上ワカサギ釣り 7 岩洞湖
同じカテゴリー(アコワゴのワカサギ生活)の記事
 15 氷上サクラマス釣り 3 岩洞湖 (2015-03-15 07:00)
 15 氷上サクラマス釣り 2 岩洞湖 (2015-03-13 18:00)
 15 氷上サクラマス釣り 1 岩洞湖 (2015-03-10 22:32)
 15 氷上ワカサギ釣り 9 岩洞湖 (2015-03-07 07:00)
 15 氷上ワカサギ釣り 8 岩洞湖 (2015-03-06 15:00)
 15 氷上ワカサギ釣り 7 岩洞湖 (2015-02-27 12:00)
この記事へのコメント
まだワカサギやっているんですか? 流行らないですよ!(爆)
でも、また平均釣果が上がりましたね。変態ですね。
私は、あと1ヶ月ぐらい釣りとは無縁の生活をおくるつもりです。
4月末から渓流&海釣りかな~
Posted by SIT at 2009年03月24日 00:08
はじめまして。月曜日、A船に乗り込もうとしたらC船から8本の手(足)
の吸盤にひっぱられてしまいました。
あまりの撃沈で昼前、佐○木さんに3つ指ついてドームの移動をお願い
。ドームの移動中は釣れましたが、動かしすぎたのか移動後またチーン。A船 1人200匹 C船 8人で200匹。今日あたりからよくなるかも?
Posted by 坂ノ下 at 2009年03月24日 10:16
↑くC船 8人で200匹。=オイラの26匹もカウントして
頂きますたでしょうか?(爆)
昨日は、おやつ・どーもでした。

只今速報入電なりましたぁー。
※ドーム船を更に!沖&堰堤側に移動完了なそうです。
釣果は、軽く〇〇〇匹也!なそうです。=聞いたオイラは、涎が出ました。
Posted by タケ at 2009年03月24日 13:11
>SITさん、まだ3月ですよ。
>まだワカサギやっているんですか? 流行らないですよ!↑ワカサギ釣りが好きな方々に失礼だと思いますが、この様なコメントで大丈夫でしょうか?(笑)

また平均釣果が上がりましたね。
↑ドームは氷上ではないので平均には関係ありませんね。

公魚倶楽部のオフ会は4月だった気がしますが来ますよね?
Posted by アコワゴ at 2009年03月24日 20:52
>坂ノ下さん、初めまして!
tacoさんが行ってたみたいですね…
火曜日じゃないと動かせないと言ってましたので、かなり無理させましたね…
佐〇木さんをもう少し労りましょう?(笑)

ドームの移動は嬉しいですね!もう少し釣れる場所なら全員が楽しめると思いますね。
また、情報有りましたら宜しくお願い致します。
Posted by アコワゴ at 2009年03月24日 21:05
>タケさん、早速撃沈ですか…(笑)

>釣果は、軽く〇〇〇匹也!なそうです。=聞いたオイラは、涎が出ました。
↑直ぐリベンジですね?頑張って下さいね…
撃沈?爆釣?情報有りましたら宜しくお願い致します。
Posted by アコワゴ at 2009年03月24日 21:09
自分の更新がまだなのですが、追記です

月曜の移動は、桟橋を外したので、締めなおし程度でした
実際、移動したのは、岸に向かって行くのでしたぁ~
釣れない方向に移動でしたので、釣れないこと確定です(笑)

火曜日は、沖に向かって移動したようです
あまり沖に行くと、根がらみポイントになるらしいので、沖にも限界があるようで~す
Posted by taco at 2009年03月25日 11:18
>tacoさん、情報ありがとうございます。
月曜日は厳しかったみたいで大変でしたね。
今週末は何処が釣れるのか楽しみです。
土曜日に行く方々の情報を待ってます!
Posted by アコワゴ at 2009年03月25日 15:10
わ・私もいました

超陰が薄くてC船釣果の足しにもなりません
移動うれしいですね~
そろそろ釣りたいです;;
Posted by 胆沢のしげ at 2009年03月26日 09:22
>胆沢のしげさん、私がドームに行ったのは金、土、日でしたが、しげさん居ましたか?(^_^;)

しげさんが行った日はtacoさん達と一緒の日だと思います。
Posted by アコワゴ at 2009年03月26日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
09岩洞湖 春ドーム船1
    コメント(10)