ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月11日

公魚ドーム(ひとりごと)

鰈釣りで始まる今週の予定が悪天候の為、早々と前日に中止決定
疲れ気味なので珍しく「ホッ」

床屋さん行ったり、買い物行ったり、本読んだり、テレビ観たり。
「サラリーマンの生活はかくあるべきだ」なんて事は思わず。休息

公魚ドーム(ひとりごと)予想通りの雪
桜台を過ぎる頃には本格的
スノーシェルターでは、もう本番を思わせる降りかた。


公魚ドーム(ひとりごと)外山公園前はこの通りです。




今日はK社の公魚ドームパーティーに参加予定なので(貸切)急ぐことは無いけれど、この天候ではと早めに出発。
結局、二度目の雪なので苦にもならずドライ状態と同じ位で早着am04:30
程なく本ボンバーさんから電話、「来る見たい」??
昨年相当辛くて体調壊したので、絶対に行かない。(そんな感じなのだが?)

理由 詳細はアップを待ちましょう。

3番船くらいで乗船、貸切のCへ。
私は招待参加では無いので、右の中盤にセット(謙虚テヘッ

次の船で?Gさん乗船
「tetoさん」を紹介していただく。
右隣に着座、準備する道具等が見たことがある感じ?
Netで見ているから、顔は知らないけど道具だけは先に見ている?変な感じですねニコッ

なにやら闖入者が居るようなのだが、私に知るヨシも無くモーニングサービス(桧原湖ではこう言ってた?)に集中
そそくさと20匹くらいは行ったのですが、サービスタイム終了。

公魚ドーム(ひとりごと)パーティー幹事様からの高級モツ鍋等頂きながらも、「孤高の釣士」を継続・・・・。
しばらくして、闖入者?のかたが移動。
G曰く 「offさん、ここでやりなよ」 そこは、船内でも1 、 2のスィートポイントビックリ


勿論、私は「長幼の序」という礼節を少し弁えてるのでまずは自粛。シーッ
off思う{最近釣れて無いからやってみたいな~!}

少し間をおいて 移動テヘッ

この時点で30匹くらい?
どうせ厳しいのなら、移動の作業もあって先日kazuさんから頂いた穂先に挑戦(桧原依頼強請っていた「ごめん」)

この穂先が調子いい。型が大きめだと、結構肘まで感じるほどのやり取りができる。
魚も止めるし バレもない 感度も視認性も良い。 釣れる。ビックリ
「孤高の釣士」に戻る。


公魚ドーム(ひとりごと)そんなときガーン、パーティーの幹事レベルの?「O君」が
「offさん救出道具貸してください」と何の前触れも無く借りに来る。
本来持って居ないのだが先週のことがあって実はテヘッ
掛け針を密かに持参していた。(どこから聞いたのだろう?そんな会話は無かったはず)

気持ちが先週に戻るガーン

屈託の無い「O君は」しばらくして「捕れたー!!」「やったー」
off おめでとう!」と言う言葉に力は無く
正直なところ悔しいの言葉を奥歯を噛みながら飲み込んだ。

この後タケさんの、今期氷上必須アイテムのプレゼンテーションあり
秋田から出撃のSさんのグラス穂先の話し、盛り上がりました。詳しくはtetoさんの所で詳細確認下さい。

公魚ドーム(ひとりごと)「禍福は・・・」 「捨てる神あらば・・・」公魚はそこそこ釣れ続くニコニコ
ここで、大ハヤの急襲に合い仕掛けをロスト。
先週の悲劇はこれの仕業だ!「確信」
90匹を越して仕掛けも合わないのか釣れない?ナントカ「束」欲しい!

公魚ドーム(ひとりごと)そこに、「あがるよー」と釣り人Aさん 私のカウンターを見て
「いってる いってる」(束)
俺で20%の誤差だからoffさんは10%?で見ても楽勝だよ。

off思う {心から嬉しいお言葉}ニコニコ

一気に気持ちが開放されるのでした。
帰り道は、一部凍結していて 2度ほど後輪が滑るが軽いカウンターハンドルで交わすのでした。

ご覧のように「94匹」でした。
Gさん tetoさん 釣り人ABさん 本ボンバーさん パーティー参加の皆さんそして幹事様有り難うございました。
来週も頑張ります。ニコッ

to be continue



同じカテゴリー(offsideのワカサギ生活)の記事画像
SMR 申請メニュー
岩洞湖最終日最終戦
公魚ドーム情報3「これから岩洞湖ドームへ行かれる方へ」
公魚ドーム情報2「移動しても」
公魚釣り「リメンバー3.14と名手達の部屋」
公魚釣り210307速報
同じカテゴリー(offsideのワカサギ生活)の記事
 祝 岩洞湖氷上 期間延長 (2012-03-20 06:59)
 SMR 申請メニュー (2012-02-16 20:59)
 岩洞湖最終日最終戦 (2009-05-08 05:25)
 公魚ドーム情報3「これから岩洞湖ドームへ行かれる方へ」 (2009-04-04 16:51)
 公魚ドーム情報2「移動しても」 (2009-03-28 17:41)
 公魚ドーム情報 (2009-03-23 03:10)
この記事へのコメント
どの船も楽しそうですね…
私も釣り味わいたいな~(涙)
声かけ待ってます
(-_-#)
Posted by うろこ雲 at 2008年12月12日 07:48
>来週も頑張ります。
頑張らなくていいです!(笑)

次は「SMR」メンバーが揃いますね!
楽しみです。
Posted by 本ボンバー at 2008年12月12日 08:23
穂先がお役に立ったようで何よりでした(笑)

元々、釣人Aさんの系譜の穂先ですので、Aさんにお礼をお伝え下さい(^▽^ゞ
Posted by kazuたかし at 2008年12月12日 19:46
楽しんで釣れるのは言うこと無いですね…
週末は釣り的には天気もいいので皆さん1束いきそうですね!あんまり殺気出さないで頑張りましょう?
(笑)
Posted by アコワゴ at 2008年12月12日 20:15
救出道具情報、どこからリークしたんでしょうね~
でも、役に立って良かったですね。
次回からは、安心できますね。
Posted by SIT at 2008年12月12日 21:49
その節はどうもでしたm(__)m
今週も出撃なんですね!
皆さんお揃いだと楽しそうですね(^^;
私は今週平日です
Posted by teto at 2008年12月12日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公魚ドーム(ひとりごと)
    コメント(6)