ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月27日

ヒラメ釣り50upラッシュに跡形も無く。

この時期、荷沢峠未明ラン・・・・「NMR」となっています。
11月からは、両方?

今朝の峠はドシャ降り、帰りたくなるような雨。
ところが白沢トンネルを抜けると、夜明けの空がスッキリ綺麗。
月も星も見える。早い時間雨と思っていたので。チョットうれしい。

時々お会いする方に御挨拶。
私、右一番。
左、一番が104TMR氏。
「おはようございます。今日も事件をお願いしますよ」
そうです、この方が乗った時に本人含めてビックサイズが上がっています。

左、二番がOS市のS氏。「明日朝のテレビ楽しみですね?」
S氏:「いえいえ、初めて出場してみました」
Off:「鰈は?」  S氏:「やったこと無いです。」???

ヒラメ釣り50upラッシュに跡形も無く。さて、出船。船頭のアナウンス:「綾里までいきます。およそ10分程度です。(???)今日も、一日よろしく御願いします」
船は左旋回、首崎へ。ライトタックル準備していたので、オーソドックスに変更。(あまり、意味は無い)

釣り開始、一投目から こきみ良いあたり・・・。間合いを取ってフックアップ。


Yes!!Fish on
大きくは無いが程ほどの引き、今日は良い。絶対に良い。

しかーし、35cmオーバー?の外道。隣の方から「何と言う魚ですか?」
「はい、今流行の鏡鯛というそうです」リリース。

ここから先、実は書くことが無いのです。

右艫の方が、立て続けに3枚くらい釣れていたのは知っていました。
が他はそうでもなさそう。
そこに船頭が来て、曰く「今日50upもう4枚だよ、何なんだ  小さくても49cm」
嫌な予感がしてきました。その時OS市S氏にビックワン52cm。(羨ましい)
次は、104TMR氏に50cm。(エェーッ)
オット私にも来ました。(いるところにはいる)心地よくリーリング。
22mの水深です。まずは楽勝、チョット大きい??あと7mになったので、十分楽しんだのでリリースしてあげました
船頭がまた来て曰く、「もう50cm up 8枚だよ」
「offさん、今のも50cm upだったね」経験値の高い正確な推計ありがとう
このままでは終われない。こんな、お祭りのような日には自分も50upに参加しなくては。
形を見なくては
来ました。前回よりは??それでも50upはあるだろう。水面まで来て50upを目視確認したので、リリースしました

強風のため10:30終了
結局、船中13枚中  10枚が50cmオーバー。ビック率7割5分以上。

今年はこの船に104TMR様が乗ると、何かが起きる。今後は釣境ではなく。彼が乗るかで決めましょう。(詳しくはHPで)
私は、今日HPに写真が載る事は無かったのです。つまり、「跡形も無く」ということでした。
また、修行 修行  to be continue



同じカテゴリー(offsideの生活)の記事画像
2009のハイライト
鰈釣りin両石湾
今日はイワシ五目
この夏注目
2009年 釣り始動(謹賀新年)
公魚ドーム船から夜イカ釣り
同じカテゴリー(offsideの生活)の記事
 2009のハイライト (2009-12-31 12:09)
 鰈釣りin両石湾 (2009-10-11 17:41)
 今日はイワシ五目 (2009-06-27 17:21)
 この夏注目 (2009-06-04 04:53)
 2009年 釣り始動(謹賀新年) (2009-01-10 20:59)
 公魚ドーム船から夜イカ釣り (2008-11-24 15:16)
この記事へのコメント
私達の為にリリースして下さって、ありがとうございます。
次に釣れそうな日にお供させて下さい(笑)
Posted by HJ天晴れkazu at 2008年09月28日 16:36
お疲れ様でした。
釣り天〇で50アップが多かったので良かったと思ってましたが、残念でしたね。
原因は、カガミダイをリリースしたのがヒラメのリリースに繋がったのではないでしょうか?
(笑)
Posted by アコワゴ at 2008年09月28日 18:04
アコちゃんから、裏情報も得ておりました。
船上では、リズムが狂って大変だったみたいですね(^^;

余裕のリリースですか~ 参りました。
10月、なんとか都合を付けて再チャレンジしたいです。
大会も控えているのでしょうか? 
またご一緒させていただけますと幸いです。
Posted by SIT at 2008年09月28日 23:03
ヒラメ募金は お金じゃなく、現物でしたんですね!
しかも 取り込みせずのりリース、流石です。
釣師の鏡鯛です!(笑)
Posted by 本ボンバー at 2008年09月29日 08:15
天晴れ様>
私は慈善家ではありませんし、良い人でもありません。ボウズの言葉を使いたくなかったのです。

アコワゴ様>
私も気になってました。原因は鏡鯛?

SIT様>
余裕のりりーすでは決してありません。力不足です。

本ボンバー様>
忘れてました。今年まだ、募金をしていませんでした。

みなさん、全ての詳細は次回お会いした時の話しの種で。
Posted by 本offside at 2008年09月29日 19:13
私はいつも自然保護してましたよ
船頭さんは私を呼んでますけど チャンスが無いです
Posted by エステ雲 at 2008年09月29日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ釣り50upラッシュに跡形も無く。
    コメント(6)