ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月31日

左ヒラメ 右マツカワ+小カンパチ

大会のためのプラクティス序章
本編はアコワゴの生活で発表報告予定ですので、露払い的投稿。
左ヒラメ  右マツカワ+小カンパチ
左下が35cmのヒラメ 右が36cmのマツカワ鰈
ついでに左上が25cmの 小カンパチ(始めて釣りました)です。

このサイズのマツカワは初めてなので今夜はこれで一杯です。

今日は、朝一番から調子の狂う展開。
山田のコンビニまでは、タイムスケジュール通り、
そこで船頭から電話「みんな乗ったから先に餌積みに行ってくるから」
5:30のスタートなのでまだ30分ある、悪気は無い伝言とは思うが遅刻した気分になり 凹む そして急ぐ。
豪雨の中バタバタと着替え乗船。


忘れ物の主なところでは、私 たばこ アコワゴ氏 ヒップガード。

釣り人なら誰でも?そうだと思うが、忘れ物等は かなり凹むし釣行にそれとなく影響する。(勿論、不漁の理由にはもってこい)

今日は、晴れの予定がずれ込んでの雨。
時よりの豪雨。
また、強烈な波とうねり。

頑張りました。

久々に、複数枚釣れたので 気持ちはチョット充実。
来週に向けては、不安。

おかげさまで、日頃お世話になっている方にお裾分けできた 残りです。(お裾分け2件)

全体の詳細報告はアコワゴの生活で。

to be continue



同じカテゴリー(offsideの生活)の記事画像
2009のハイライト
鰈釣りin両石湾
今日はイワシ五目
この夏注目
2009年 釣り始動(謹賀新年)
公魚ドーム船から夜イカ釣り
同じカテゴリー(offsideの生活)の記事
 2009のハイライト (2009-12-31 12:09)
 鰈釣りin両石湾 (2009-10-11 17:41)
 今日はイワシ五目 (2009-06-27 17:21)
 この夏注目 (2009-06-04 04:53)
 2009年 釣り始動(謹賀新年) (2009-01-10 20:59)
 公魚ドーム船から夜イカ釣り (2008-11-24 15:16)
この記事へのコメント
デカいマツカワだ~~~ぁ!

コリコリして梅~んだよね!
Posted by 偽ボンバー at 2008年08月31日 22:08
日頃お世話していないのに 横取りしてしまって 恐縮です。

今期のoffsideさんの苦労を想いだしながら 一枚、一枚、味を噛み締めて 美味し~く、頂きました。(笑)

昨夜はとあるお方から頂いた 好物の茸で一杯、
offsideさんのヒラメで一杯、で計二杯の予定でしたが 三、四・・・杯と進んでしまいました。(笑)





 
Posted by 不来班゜ at 2008年09月01日 09:34
不来班゜様>
此方こそ御馳走様でした。

盛岡ICを境に東と西でお裾分けラインと不文律で決まっているようなのですが?
アコワゴさん担当の西側が何かと有利な状況です。

東側の皆さんごめんなさい。力不足です。

西側に居宅する。偽ボンバー様>

マツカワは自宅分です。私的にも過去最大です。

来週も頑張ります。
Posted by 本offside at 2008年09月01日 19:29
私的にはヒラメ10枚とマツカワ交換しても良かったですよ…
('-^*)/
来週末はマツカワも釣りたいです!
帰りに少し釣具屋に寄って買い物したらバレバレでした。
(汗)
Posted by 本アコワゴ at 2008年09月01日 21:17
幻の魚、マツカワ(王鰈)の味は、如何でしたか?
嬉しい外道(?)でしたね。
Posted by サラリーマン岩魚太郎 at 2008年09月03日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
左ヒラメ 右マツカワ+小カンパチ
    コメント(5)