ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月04日

ボンバー 別宅を買う!

テレビ番組であった様なタイトルです。

テントは手持ちの物で充分、買うならシュアハウスの分担だけと心に決めていたが・・・・・

しかも、ワスサギハウス以外の物を買うとは、何てこった!


昨年から創めた SMRキャンプ隊の活動、今年は4回も?参加した。

手持ちのアウトドア用具を使う事を心情としていたが、

マット、焚火台、ランタン、テーブル・・・・・ウワーン

持っていたテント、
ボンバー 別宅を買う!
良い点
    中が広い、高さもあるので 居住空間は快適です。( 大人3人が余裕で寝れる )
    設営・撤収も1人でOK、このサイズとしては楽だと思う。
    多少の雨も大丈夫、
    テントメーカーじゃないが、好きなブランド ( L.L. Bean ) です。
    何たって タダで貰った! ニコニコ
悪い点
   前室が無いので 靴・荷物置き場が無い。( 1人で使う分には中に全て入れれば良いが、)
   中が広いので寒い!
   ( 天井の高さと換気口が致命的らしい )

9月13日~14日の活動の終わりに、10月に最終活動の提案が・・・・・・ビックリ
  参照
  キャンプ大将 報告書 → http://iwatekko.blog63.fc2.com/blog-entry-1776.html
                 → http://iwatekko.blog63.fc2.com/blog-entry-1779.html
  オフさん    報告書 → http://offsidehouse.blog53.fc2.com/blog-entry-608.html



そんな状況下に 私のクレジットカードの天敵のアマゾンから、アウトドア用品セールの案内が・・・ウワーン

何気に覗くと、リーズナブルで良さげなテントがあります。

丁度その時に キャンプ大将からの 別件のメール が! ビックリ

私の行動を監視していた様な・・・・・・
 ガーン

メール する位だから 暇だろうと、直電話 します。

大将    今度の日程の件ですね、ニコニコ

ボンバー  それはチョイと置いといて、アマゾンのテント〇〇ページの奴、どうよ?
       持ってるテント、気に入っているけどさ 10月は寒いでしょ、

大将    今、開きます! ニコニコ ニコニコ
       そう来ましたか、このテントはですね・・・・
       寝室のサイズが〇△で・・・・問題は換気口の場所ですね、
       ボンバーさんの体型だと、長さが〇△以上は欲しい、
       でもって、ボンバーさんは寝床で一杯やるので 高さが〇△以上は欲しいです、
       これ、重要です。

ボンバー   そうかぁー ポッチする前に聞いて良かったよー
        やっぱ、テントは買うな!ってことだな、ありがとう、

大将   ビックリ ビックリ チョット待って下さい!
       ボンバーさんの要求を満たすのはメジャーどころの〇〇何かが良いです、
       作りも良いし、このシリーズの上のサイズも良いですよ、

ボンバー  予算の許容範囲を超えるなぁー・・・・ガーン
       うーん・・・・・

大将    そうだ!、ボンハーさんには同メーカーのこれが良いですよ、
       作りも悪くないし、前室・寝室も広いし、高さも許容範囲です。
       但し、柄が派手ですが・・・・

ボンバー  柄の派手さは・・・・行くメンバーが親父達だから まぁーどうでも良いが、
       アマゾン価格だと、当初予算の1.5倍以上だから・・・ガーン

大将   ボンバーさん、テントを買うなら、シーズンオフ前の今が底値です!
      各社の在庫整理が終わると価格が上りますよ、ムカッ

ボンバー  判った、チョイと考えとくね、


30分後に 大将からメールが来ます。

      ヤフオクの画像添付で この価格は買いです! どうします?


大将から教えられてサイトを眺めながら 悩みます。

サイトの下に他のサイトへの誘導が出たので チョイと確認、あっ!

もっと 安い!・・・・条件反射でポッチしてしまいました。ガーン


でもって、届きました。

自宅ではシークレット事項なので、職場の裏で密かに上棟式です。テヘッ

ボンバー 別宅を買う!


ボンバー 別宅を買う!


ボンバー 別宅を買う!



慣れの問題かも?しれないが、前のテントより 設営に手間が掛かります。ガーン
基本、年に2回の使用予定なので、良しとします。

崖から突き落とす勢いで 背中を押してくれた、キャンプ大将!

ありがとう、
 テヘッ



同じカテゴリー(SMRキャンプ隊)の記事画像
SOTO  G`Zランプ STG - 22
イワタニ風丸
手袋
キャンプチェア
野外活動用時計
湯たんぽ
同じカテゴリー(SMRキャンプ隊)の記事
 SOTO G`Zランプ STG - 22 (2018-05-29 17:07)
 イワタニ風丸 (2017-10-07 13:30)
 手袋 (2017-08-09 16:04)
 キャンプチェア (2017-07-11 17:09)
 野外活動用時計 (2017-07-07 17:47)
 湯たんぽ (2017-04-26 15:38)
この記事へのコメント
なんともコメントに窮します。
一棟 お預かり中ですが、何棟管理下にあるのでしょう?
小さな不動産屋さんですね。
週末快適にお過ごし下さい。
Posted by off at 2014年10月04日 18:38
さてさて...いい方向へ進んでいますね
「オレ持ってるぞ~」 ドツボまっしぐら 自分の首を自分で絞めてくれる素敵な殿方(^^
まだ4回ですかあ...目指せ 6泊!??
数えましたら....28泊58日?ですね....
Posted by Hideaki(^^/ at 2014年10月05日 19:17
offさん、
>一棟 お預かり中ですが、何棟管理下にあるのでしょう?
お預けしている別荘は壊れるか、若しくは飽きるまで御使用下さい。
家賃は不要です、(笑)
現在は6張になるので 固定資産税がタイヘンです。(爆)
まぁー 今回のテントは 「スーパーホテル」 に2泊すると お釣りが来る投資なので 来春で償却予定です。(笑)
Posted by bomber-probomber-pro at 2014年10月06日 17:01
Hideakiさん、
お世話になってます。

>「オレ持ってるぞ~」 ドツボまっしぐら 
ほかの隊員のハマリ方が凄くて・・・・・(笑)
私はチープな物を少しづつで行きます。

>目指せ 6泊!??
月に1泊の計算ですね・・・・・うーん 夫婦喧嘩が多くなったらです。(笑)
大将は30泊オーバーになりますか?(驚)
さ・流石です。
Posted by bomber-probomber-pro at 2014年10月06日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボンバー 別宅を買う!
    コメント(4)