ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月17日

三沢のカレイ釣り、ちょいネタです。

青森釣行の時は保険でタモを持って行きます。

そう、稀にタモの無い船があります。

以前、初めての三沢釣行の時にアコワゴさんから依頼されて持ち込みました。

しかし、私の持っているタモは磯タモです。

案の定、『 磯タモじゃー使えないでしょ、何やってるんですか!』と、罵られ・・・ウワーン

ドリルで穴を空け、ボルト・ナットで2段以上に伸びない様に改良しました。

今回も岸壁から船を見るとタモがありません、ガーン

船首はかずちゃんのタモ、船尾は私のタモで対応します。

ボンバー   鉄骨釣師の方々、私のマイタモです。
        1回の使用は千円ですからねー テヘッ

鉄骨釣師   ビックリ・・・・・

ボンバー   払いたく無いなら、タモを使ったカレイはカウントしないで下さい。テヘッ

鉄骨釣師   ・・・・・・ガーン


そんなマイタモを持ち込みしましたが、持主は使わずじまいです。

ブリザック卿さんは何度か断りも無しに使います。

座りながら、右手に竿、左手にタモで見事な使いプリです。

その雄姿は金魚すくいの親父です。 テヘッ

後半戦になっての時です。

ブリザック卿   ボンバーさん、タコかも?

ボンバー    ヤッター!
          タモ、アシストします。ニコニコ

アコワゴさん、かずちゃんも注目します。
大物カレイなら、バラセ・バラセと念じるのですが、タコとなると我が身の事の様に願います。


上がって来ると見事なタコです。
タコなら、人の獲物ではありません、
慎重に入れて上げます。ニコニコ

ブリザック卿   やりましたよ!ニコニコ

ボンバー   引っ掛けて巻いたのはブリザック卿さんですが、
        上げたのは私で、マイタモですからね! ムカッ

技あり、1本! ニコニコ

美味しゅうございました。

三沢のカレイ釣り、ちょいネタです。






同じカテゴリー(本ボンバーの生活)の記事画像
マフラー
原付
ドラレコ
ラジオ買いました。
バッテリー
雪押しくん、
同じカテゴリー(本ボンバーの生活)の記事
 マフラー (2018-02-28 11:45)
 原付 (2017-06-02 18:13)
 ドラレコ (2017-05-19 14:44)
 ラジオ買いました。 (2016-11-09 16:26)
 バッテリー (2016-01-23 16:51)
 雪押しくん、 (2015-11-14 16:53)
この記事へのコメント
確か、かずちゃんが買ったタモは2000円以下でした。
軽くて使いやすいです。

力が有るのにわざわざ穴あけてボルトで止めるのは流石ですね!


刺身が程よいピンクで美味しそうですね…
あんなに刺身サイズを釣ったのに血抜きしなかったんでしょうか?(笑)
次回からタコ仕掛け持参でお願い致します。
Posted by アコワゴ at 2013年06月19日 14:03
アコワゴさん、

>確か、かずちゃんが買ったタモは2000円以下でした。
使う頻度から行くと、私は落選ですので・・・悲

>刺身が程よいピンクで美味しそうですね…
うーん、たしかに・・・
実際はこんなにだった様な?

>次回からタコ仕掛け持参でお願い致します。

持参だけだったら、(笑)
Posted by ボン at 2013年06月22日 17:51
2007年に全球成は出力の数里の方面を表すのとなると、前五大国家と地 区の順位と2006年は等しくてパネライコピー順番に中国大陸、中国の香港、めでたいことです 士、ドイツとさやの国の腕時計。パネライコピー中国大陸は全部で全世界に6億3,830万売り出しました ただ腕時計だけ
Posted by パネライコピー at 2013年09月02日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三沢のカレイ釣り、ちょいネタです。
    コメント(3)