ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月11日

ボンバー ケム・ケム職人に?

まずは パシリ編、

9月29日、土曜の朝一から 迷惑メールが来ます。

林檎の古里の住人から、『 お願いがあります。』と・・・・

君子危うきには・・・なので、捨てて置きます。

30分後、『 電話してもいいですか?』と、

林檎の古里の住人は強面なので 電話してあげます。

ボンバー   何かぁー?
かずちゃん  スミマセンニコニコ
         おねがい・・・・
ボンバー   えーと 風邪ひいて具合悪いんだけど、ムカッ
かずちゃん  そうですか、
         で、お願いはですね、J屋の南店からヒラメ針を買って もらいたいのです。 
ボンバー   だからー 具合悪いんだって!ムカッ
          それに 今日は仕事だし、
かずちゃん  土日の鋳物まつりに来て下さいよー 
ボンバー    J屋の南店は家から遠いし・・・・ガーン     
          考えておくから、
         ( 会話がかみ合わないので 電話を切ります。)


9月30日、日曜日
ボンバー   これから 水沢に行く。
ボン妻    えー 何しに?
ボンバー   カクカクシカジカ・・・で、
ボン妻    具合悪いのに!
ボンバー   ・・・・・あっ 鋳物まつりをやってるぞ、
ボン妻    しょうがないわね、
        心配だから、私も一緒に行ってあげる、ニコニコ

てぇー事で、ボン夫婦+ワン(犬) は J屋南店に寄って、かずちゃんの生息地帯に向います。


林檎の古里です。
ボンバー ケム・ケム職人に?


待合せ場所の鋳物祭り会場
ボンバー ケム・ケム職人に?


人込みでも"かずちゃんファミリー"は目立ちます。
頼まれ物を渡すと、心のこもって無いお礼を言われ、ソソクサと退散されてしまいした。ガーン

ボン妻   何かぁー よさげな奥様じゃない ( 旦那に対して ) !
       やっぱり、貴方の釣り友は 奥様だけはまともなんだね、 テヘッ
ボンバー  そ・そうだなぁー ガーン



ケム・ケム編

残された ボン夫婦は暇なので鋳物を物色します。


来場記念に買った灰皿です。
ボンバー ケム・ケム職人に?

ガラスの灰皿は壊れるけど ( ボン妻が落として ) 、こいつは丈夫です。
末代まで持って 700円はお安いです。


ボン妻が 『 色合いが素敵!』 と買った、お香立て?
ボンバー ケム・ケム職人に?




小物入れ、灰皿にも使えます。
ボンバー ケム・ケム職人に?



ボン家では 『 タロちゃん 』 と呼ばれることになった、狐の栓抜きです。ニコニコ
ボンバー ケム・ケム職人に?




今回のメイン、
ボン妻が迷いに迷って買ってしまった? ケム・ケム器です。
こいつがあれば 美味しい燻製ライフになるそうです。
鍋蓋の開閉穴がミソらしいが、ダッチオーブンに類似してます。
ボンバー ケム・ケム職人に?

 ( レンジが汚れてたので 切抜画像になりました。)

買ったその日に火入れ式ならぬ、サクラのチップでケム・ケム式です。
ボンバー ケム・ケム職人に?


中身は焼豚・ベビー帆立・ちくわ・チーズ、

ボン妻    どうよ?
ボンバー   お前はどう思う?
ボン妻    風邪のせいで 味が判らない・・・ガーン
ボンバー   俺も風邪で味が良く判らない・・・・
        たしかに燻製の風味はある様だが・・・
        このてのイベント ( 初燻製 ) は最初に感動がないとお蔵入りになる様な・・・・
ボン妻    ・・・・・・ガーン ガーン ガーン





同じカテゴリー(本ボンバーの生活)の記事画像
マフラー
原付
ドラレコ
ラジオ買いました。
バッテリー
雪押しくん、
同じカテゴリー(本ボンバーの生活)の記事
 マフラー (2018-02-28 11:45)
 原付 (2017-06-02 18:13)
 ドラレコ (2017-05-19 14:44)
 ラジオ買いました。 (2016-11-09 16:26)
 バッテリー (2016-01-23 16:51)
 雪押しくん、 (2015-11-14 16:53)
この記事へのコメント
食べるのはおまかせ下さい。
Posted by だし at 2012年10月12日 16:52
>ボン家では 『 タロちゃん 』 と呼ばれることになった、狐の栓抜きです。 
尻尾がまいてないけど芝生に腹ばいになるうちのわんこそっくりです(ニコ)
Posted by ふじやん at 2012年10月13日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボンバー ケム・ケム職人に?
    コメント(2)