ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月10日

岩洞湖氷上ワカサギ釣り11

3/8の釣行です。サカナ
今回は、ふじやんさ、ボンバーさんに楽して釣って貰うために、いつものレスト対岸で群を探してから黄門様?状態で釣って頂く為の釣りですね…(S亭のおごりのお返しです)

offsideさんと2人で調査してると私の魚探の調子が悪く映りが変ですね…(断線)ガーン
何とか使えますが、今回はoffsideさんに場所を決めて頂きましたニコニコ

テントを設営してると黄門様のふじやんさんと本ボンバーさんが余裕の到着ですね…ニコニコ

群が朝から何となく来てるので何とかセーフでしたね…シーッ

私達の横に本ボンバーさん達のテントを設営ですね…(腕を上げる為に)
7時30分頃に釣り開始しますが何となくポツポツ釣れますが、ペースが今一ですね…汗

サクラマス釣り用の納得の餌を確保して準備完了!外を見るとかなりの人でサクラやるのは迷惑状態ですダウンビックリ
仕方がないので、またワカ釣りを開始しますが渋くなってきます…ガーン

釣れないので本ボンバーさん達のテントに様子を見に行くと2人でマッタリと笑い釣りですね…テヘッ

8時にゴーゴーさんを待ってたのに来ませんね…(笑)

暫くすると、モロコをワカより釣った?だしこんぶさんが奥様と移動してきましたね!ニコッ

私が反応有った穴を魚探で見て下さいと言います…居ないよ!タラ~
すると、自分で調査してテントを設営しています。
スミマセン…少ししてから行ってみると今から釣るとの事でしたね。サカナ

その後はポツポツとサッパリ釣れなくなった頃に、余裕で釣りを終えた、ワカ頭さんが来ます…ニコニコ
釣りを暫く中断してお話します。ニコニコ

岩洞湖氷上ワカサギ釣り11例のソリの釣り台を組み立てて見せます!







岩洞湖氷上ワカサギ釣り11完成したので私が座っても大丈夫な強度でしたね…(笑)







岩洞湖氷上ワカサギ釣り11本ボンバーさん達は焼き焼きしたりワカ頭さんから貰ったワカを見せてくれます…こんなに釣ったぞー!テヘッ
此処で釣れるサイズじゃないですね…(笑)






岩洞湖氷上ワカサギ釣り11その後は、だしこんぶさんと、ワカ頭さんが堤防でコッソリ釣りしているゴーゴーさんの様子を見に行くとの事なので、私も行ってみます…到着すると、露天で釣りをしています…!ダッシュ





岩洞湖氷上ワカサギ釣り11私がレスト対岸で8時に待ってたんですけど…何で此処に居るんですか?って言います…ニコッ少しお話をして、レスト対岸に行きましょうと誘います!(笑)

本日は500m以上も歩いてしまい疲れましたね…(笑)



テントに戻って釣りをやるかなって思ったらワカ頭さんが私の電動使ってみる!?使います!ドキッ
釣り開始!スプールの回りが良すぎです!ビックリ
電動と穂先に慣れるのに少し時間が掛かりましたが段々調子が良くなってきます!色んな電動に触ってみるのも良いですね!
色々とワカの話を聞けて嬉しかったですね!テヘッ

ふじやんさんと本ボンバーさん達は帰りまで楽しそうに笑ったり釣りしたり焼き焼きしたりと楽しんでましたね…(笑)

岩洞湖氷上ワカサギ釣り11カウンターは右竿は47匹で左竿は91匹でしたが、家で計測してみると142匹でした。






その後は、ワカ頭さんが、連絡出来ないスカリさんが心配だから行きますと帰りました。ダッシュ


岩洞湖氷上ワカサギ釣り11私も撤収して帰ろうとしたら、モカママさんが私達のテントの穴に来て露天をします…モカママさんが速攻で3匹釣ってましたね!ビックリ

中の良いお二人です…ドキッ





ゴーゴーさんは、飲まなくても1人でネタ作りしてたみたいでしたね…脱毛?PE焼いた?(爆)

今回、近くに来て頂いた皆さん、有難う御座いました。ニコニコ



何処のポイントでも食いが良くなってきますね?そろそろ爆釣でしょうかね……?
      



同じカテゴリー(アコワゴのワカサギ生活)の記事画像
15 氷上サクラマス釣り 3 岩洞湖
15 氷上サクラマス釣り 2 岩洞湖
15 氷上サクラマス釣り 1 岩洞湖
15 氷上ワカサギ釣り 9 岩洞湖
15 氷上ワカサギ釣り 8 岩洞湖
15 氷上ワカサギ釣り 7 岩洞湖
同じカテゴリー(アコワゴのワカサギ生活)の記事
 15 氷上サクラマス釣り 3 岩洞湖 (2015-03-15 07:00)
 15 氷上サクラマス釣り 2 岩洞湖 (2015-03-13 18:00)
 15 氷上サクラマス釣り 1 岩洞湖 (2015-03-10 22:32)
 15 氷上ワカサギ釣り 9 岩洞湖 (2015-03-07 07:00)
 15 氷上ワカサギ釣り 8 岩洞湖 (2015-03-06 15:00)
 15 氷上ワカサギ釣り 7 岩洞湖 (2015-02-27 12:00)
この記事へのコメント
12番で待っていたのに来ないから33番に行きました。(嘘)
Posted by ゴーゴー at 2009年03月11日 08:37
くたびれ餌テントで釣りしてみたい(^^;
けど、普通、あそこまでくたびれてる餌は持ってない(--;
Posted by ワカ頭 at 2009年03月11日 09:03
接待ごちでした。おかげさまで楽にしかも楽しく(釣り?)できました。SMRに感謝です。今後もSMR+rettoutaiということでよろしくです。迷惑か~な
Posted by ふじやん at 2009年03月11日 17:04
>ゴーゴーさん、朝から堤防Pから歩いて対岸まで来て頂ければもう少し釣れた気がしますが残念でしたね。
数じゃなくネタ作りみたいなので毛は焼けたかも知れませんが、ケガしなくて良かったですね。
また宜しくお願い致します。
Posted by アコワゴ at 2009年03月11日 22:17
>ワカ頭さん、当日は色々な話出来て勉強になりました!有り難うございました。
>くたびれ餌テントで釣りしてみたい
↑餌交換しないとあんな感じになりますね!(笑)
お会いしましたら、また宜しくお願い致します。
Posted by アコワゴ at 2009年03月11日 22:30
>ふじやんさん、此方こそ楽しく釣り出来てご馳走にもなって有り難うございました。
釣りしてましたかね?竿放置で焼き焼きしてた気がしますが…(笑)
SMRはどんな方にも親切です…(笑)
今後も宜しくお願い致します。
Posted by アコワゴ at 2009年03月11日 22:41
> 本日は500m以上も歩いてしまい疲れましたね
もっと運動してください(笑)

> カウンターは右竿は47匹で左竿は91匹でしたが
傾向として、最近右側の調子が悪い様ですね。
絆創膏を貼ってませんか?
Posted by SIT at 2009年03月11日 23:05
釣行記を書かないとリストラされるので、ふじやんは
SMRに入隊できませんよ!
「Go!Go!ふじやん」の釣行記、いつになったら
書くんですか?
Posted by ゴーゴー at 2009年03月12日 08:47
先日は、お邪魔しました。
最後の露天でアタリがこなくなったので
「餌替えかな~」と言ったら
アコアゴさんは「餌関係ないっす」ですと(?_?)
驚きでした(笑)
あの穴は楽しかったです。
Posted by モカママ at 2009年03月12日 19:50
>SITさん、私とoffsideさんは歩かないのか基本の釣り人ですので、歩きネタはありません!私は汗かくし↓offsideさんは途中で固まりますね…(笑)

カウンターは右竿の仕掛けは水面に浮いてるのでアタリないのて釣果は伸びませんでした…(笑)
訪問者の方に失礼がないように釣りをしただけですね…せっかく私の電動を使ってみる?と言われて使うからには左手で頑張るだけですね!(*^-^)b
それまではカウンターはやや一緒でしたね。
SITさんは右左では差が出ますか?(笑)
Posted by アコワゴ at 2009年03月12日 20:02
>ゴーゴーさん、多分ですが、ふじやんさんは何処の団体に居ても同じだと思いますね…(笑)

>「Go!Go!ふじやん」の釣行記、いつになったら
>書くんですか?
↑皆さんがバンバン書くから気が楽で書かないんでしょうね?(笑)
Posted by アコワゴ at 2009年03月12日 20:09
>モカママさん、朝から来て頂ければ堤防まで歩かなくても良かったねですね…(笑)
速攻で3匹釣る方なので朝から釣りしてれば束越えしてましたね!
釣れない時は餌替えすると釣れますが、釣れる時は多分?誘いだけで釣れる気がします。
あの場所はoffsideさんが選んだ穴ですね…
またお会いしましたら宜しくお願い致します。
Posted by アコワゴ at 2009年03月12日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩洞湖氷上ワカサギ釣り11
    コメント(12)